RSS
Admin
Archives

ぽけじんのゆる帳

いつも「ぽけっ」と口を開いてる「じん」君のゆるゆる日常フォト

プロフィール

ぽけじん

Author:ぽけじん
奈良のかたすみで
つぶやいています。
写真と文章が関係ないときが
ありますけど、ご勘弁お。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.09
30
Category : VQ1015 ENTRY
しゃったー
by VQ1015 entry + picnik(クロスプロセス)


シャッターの

こっちが外なの?

それともあっち?

僕は

外にいるの?

それとも中に?

自分でアイツを

開いてみれば

僕にも何か分かるだろうか?


*****************************************

近所の家電量販店の地下駐車場でパチリ。
picnik(www.picnik.com)というところで、クロスプロセス加工してみました。
クロスプロセス、面白いですね。
そんな小細工のまえに、自分の腕を磨けって話もあるんですが。。。
なるべく自粛しよっと。


2009.09
29
Category : VQ1015 ENTRY
ばらんす
by VQ1015 entry


世界中で いろんなものが

不思議にばらんすしている


ぼくも

その中で

ふらふらと

ばらんすを

とっている。


************************************

家にずっと飾ってあるモビールです。
モビールってボーっと見てても飽きませんよね。
眺めていると、頭の中が空っぽになる感じです。


2009.09
28
Category : α300
はな
by α300


かすかにこぼれる太陽に

一生懸命 手をのばす

花を咲かせる その日まで


****************************************

道端で咲いていた雑草を持って帰って
庭先に植えてみました。
葉っぱだけ見るとクローバーなんですが、可愛い花でしょ。
枯れたと思っても、すぐに新しい芽を出して
花をつけてしまいます。

さすが雑草魂!





2009.09
27
Category : α300
しか
by α300


やまもりのしか。

奈良ならではの光景です。


2009.09
26
Category : α300
なつのおもいで
by α300 + picnik(白黒)


影が波間に届くまで

君が大きくなったなら

大きな海に船を漕ぎ

ずっと遠くに行けますように

ずっと自由に行けますように



2009.09
25
Category : VQ1015 ENTRY
ちょうちん
by VQ1015 entry


赤は食欲をさそう色、

だと思います。

2009.09
24
Category : α300
おそら
by α300


いつだってどこだって

見上げれば空がある。

世界中とつながってる。




屋内は?っていうのは無しね


2009.09
23
Category : VQ1015 ENTRY
にこにこ
by VQ1015 entry


にこにこいっぱい。

なんかしあわせ。



ムーミンのニョロニョロが笑ったらこんな感じ?

皆さんニョロニョロって知ってますよね?

白くてうにょうにょ~って一杯いるやつ。

たしかニョロニョロって名前だったんだけどなぁー
ちがったっけなぁー


ぴんぼけ、すまん。


2009.09
22
Category : VQ1015 ENTRY
ぬいぐるみ
by VQ1015 entry


街でみかけた

とってもかわいい はなデカ野郎 です。

はなだけで大人の握りこぶしくらいあります。

こいつ、いけてます。


2009.09
21
Category : VQ1015 ENTRY
そらびる
by VQ1015 entry


ビルさん、
今日は雲柄の衣装でおしゃれですね。


2009.09
20
Category : α300
かえる
by α300


かえるが好きです。

みずみずしい感じが良いのだと思います。


それが気持ち悪いっちゅう人も多いですが。


みずみずしくないので、いぼがえる(茶色でいぼいぼってやつ)はあまり好きくありません。




2009.09
19
Category : α300
ぶた
by α300


ぶたの♥♥♥♥♥♥。

脳内で上下反転してください。


2009.09
18
Category : VQ1015 ENTRY
きーぼーど
by VQ1015 entry

言葉とか文字って大切だと思うのです。

気持ちを伝えたり、伝えられたり。


もっと大事に上手に使いたい。


2009.09
17
Category : α300
はと
by α300


気持のよい昼下がり

「今からどこ行こっかなぁー」

なんて鳩が言ってる気がしました。



この連休、皆さんはどこか行かれますか?


2009.09
16
Category : VQ1015 ENTRY
とけい
by VQ1015 entry


今日、机のかどっこにひじをぶつけた。

しこたま痛くて、

動かすたびに痛くて、

何をするにも不自由で、

ひじの大切さを知りました。




おおげさ?


2009.09
15
Category : VQ1015 ENTRY
けんばん
by VQ1015 entry


楽器を奏でられる人を尊敬してしまいます。

口笛なら自信があるんですけど。


2009.09
14
Category : α300
あきのけはい
by α300

秋が、すこしづつ、やってきました。

気持ちのよい季節です。。。


2009.09
13
Category : α300
ひこうき
by α300

飛んでみたい。。。


2009.09
12
Category : VQ1015 ENTRY
ここんとこ1カ月、VQ1015 ENTRYっちゅう おもちゃデジカメを買って
楽しんでおります。

かめらーず
左が 愛機α300、右がVQ1015


フリスクケースみたいな
恐ろしくチープなカメラなんですが
他の方のブログなんかで
いろいろと味のある写真を拝見して、衝動買いしてしまいました。

でも、いざ自分で撮ると難しいのなんのって。

だってファインダーはまともじゃないし、
液晶もついてないし、
パソコンで見てみるまで何が撮れたかさっぱり分んないだもん。。。。(涙)

やっとちょっとまともにとれたのがコレ


なかよし
ブレてるし。。。。


いろいろないろ
こいつもブレてるし。。。。


あお
これが今んとこ一番のお気に入りでしょうか。

使いこなすのは、大変そうです。
こいつとは長い付き合いになりそうな気がします。

2009.09
12
Category : 未分類
はじめまして

日記がわりにブログを始めてみました。

ゆるーい感じで無理せず続けれたら良いかなぁ、

と思っております。

よろしくお願いしまーす。
