RSS
Admin
Archives

ぽけじんのゆる帳

いつも「ぽけっ」と口を開いてる「じん」君のゆるゆる日常フォト

プロフィール

ぽけじん

Author:ぽけじん
奈良のかたすみで
つぶやいています。
写真と文章が関係ないときが
ありますけど、ご勘弁お。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.11
30
Category : α300
もみじ
by α300

まっか!

2009.11
29
Category : α300
ふうせん
by α300


いろんな色の夢、ひとつでも天に届きますように。

*****************************************

わが子は風船を見ると興奮します。

もらえたら喜びます。

5回に1回は空に飛ばして、泣きます。
5回に1回は割ってしまって、泣きます。
残りは、家でしぼんでしまってブーイングです。

飛んでったり、割れたり、しぼんだり。
はかなく無くなってしまうものには、魅かれてしまうんです。

2009.11
28
Category : VQ1015 ENTRY
ばいく
by VQ1015 entry


ひとりくらい、コッチむいて。

*****************************************

バイク屋さんの店先です。

原付、すごく綺麗に並んでます。
閉店の時は片づけられます。
小さい店なのに
こんなたくさん、どこへ消えるのでしょう?
2009.11
27
Category : VQ1015 ENTRY
がいとう
by VQ1015 entry

UFO出現!?

2009.11
26
Category : VQ1015 ENTRY
わたげ
by VQ1015 entry


わたげにつかまって、どこかにとんで行けたなら


*******************************************

すすき?の穂を虫眼鏡でパチリ。
ベッドだったら、気持ちよさそうです。

前にも書きましたが、ENTRYと虫眼鏡をセットで持ち歩いているこのごろです。
虫眼鏡を本気で使うのは、小学生の時以来ですが
いつもは見えないものが見えて楽しいですよ。

2009.11
25
Category : α300
かーど
by α300


クリスマスまで一カ月になりましたネ。

街もクリスマスのデコレーションで一杯になってきて
わが子たちもソワソワしだしました。
サンタさんに頼みたいものがたくさんあって困ってる様子。
ぜいたくな悩みです。

サンタさん、僕にも何かおくれ!
vivicam5050 が良いです(笑)

2009.11
24
Category : VQ1015 ENTRY
らいん
by VQ1015 entry


この線から一歩踏みだせたら

*************************************

ぶらり立ち寄ったグラウンドにて

2002年のサッカーワールドカップでは某国の公式練習場になったとか。
その時はテレビカメラとかで結構賑わったらしいです。

芝生の手入れは素晴らしかったです。
自分でもサッカーしてみたくなります。

2009.11
23
Category : VQ1015 ENTRY
おみくじ
by VQ1015 entry + 露出補正byPicnik


すべての人に少しずつ、幸せがやってきますように。


**********************************************

ちょっと前に書いた淡山神社のおみくじをパチリ。
神社に行くと、おみくじって絶対やりたくなりますよねー。
凶とか出たら凹みます。

お祭りの露店(あてもの)みたいに、外れ無しとかにできませんかね。

え、無理?

2009.11
22
Category : VQ1015 ENTRY
とんがらし
by VQ1015 entry


たまには、ピリッと辛い経験も必要でしょ。

***********************************************

ん~、ENTRY君って、赤がぶっ飛んじゃいますよねー。
僕だけかなー。
赤って結構好きな色なのですが、うまく撮れません。。。



2009.11
21
Category : VQ1015 ENTRY
しろはな
by VQ1015 entry


ちかづけば ちかづくほど
まぶしい白です。

****************************************

最近、ENTRY+虫眼鏡 で接写に挑戦中です。
マクロレンズ買えよ!って話もあるのですが、
ちょっと小遣いが足りなくて(笑)

なかなかフォーカスが合わないので難しい!
でもなんか楽しい!

ポケットにはいつでも、ENTRY&eneloop&虫眼鏡 ♪
携帯とか財布もポケットに入れてるんで
ズボンが重たいです(笑)

2009.11
20
Category : VQ1015 ENTRY
ばいく
by VQ1015 + クロスプロセス by Picnik

心にあいた穴も、
テープでふさげたら
いいのにな。

************************************

バイクとか自転車のシートって
なんで穴が開くのでしょうか?

求む、丈夫なシート!


2009.11
19
Category : VQ1015 ENTRY
せんぷうき
by VQ1015 entry


通勤で使ってる電車の天井には扇風機がついています。
相当、昔に大阪市内の環状線を走っていた車両らしいです。

古いです。ゆれます。たまに酔います。

しかも降りる駅は無人駅。。。

ド田舎ぶりがばれますね(笑)
2009.11
18
Category : VQ1015 ENTRY
とまれ
by VQ1015 entry


時間が止まれば良いのに。。。
と思うくらいに 気持のよい朝の空。
今日も一日素敵な日になりますように。

*******************************************

朝仕事に行くとき、空を見上げて青空だと、
「ああ、時間止まって!
 会社行かずにどっか遊びに行くから!」
と思ってしまいます。
不良社員ですね。。。(笑)



2009.11
17
Category : α300
こうよう
by α300

どんどん表情が変わる。
目が離せません。

***********************************

昨日書いた「室生芸術の森公園」の帰りに
紅葉で奈良では有名な淡山神社に行ってきました。

まだ色づき始めでしたが、
これが全部紅葉したら凄いだろうな!
と思いましたヨ

近所の街路樹でも毎日色が変わっていく季節になりました。
冬になるまで毎日楽しみです。


2009.11
16
Category : VQ1015 ENTRY
みなも
by VQ1015 entry + クロスプロセス by Picnik


こころを映す鏡があったなら

*****************************************

やっととれた!
きれいな水面写真!
うれしい~!

喜びの叫び。
室生芸術の森公園にて。

2009.11
15
Category : α300
ぐるぐる
by α300


走れ!台風娘!

*******************************************

昨日に続いて、室生芸術の森公園での一枚です。

台風みたいな渦巻きの中心から、
台風ばりの元気娘がぐるぐる走ってくる、の図。

この日も、走ったり石を投げたり、大騒ぎでした。

子供ってタフ!
と、最近感心してしまいます。

2009.11
14
Category : α300
ぐねぐね
by α300


曲がりくねった道の先、君に幸せが待っていますように。

******************************************************

先週末に、奈良の室生というところにある
「室生芸術の森公園」という所に行ってきました。
その時の一枚。

砂防施設と、芸術オブジェが一体になったようなところで、
ゆっくり緑を満喫するのには良いところです。

次は弁当を持ってピクニック気分で行こうと思います。

すごい山奥なんですけどね。

2009.11
13
Category : VQ1015 ENTRY
でんせん
by VQ1015 entry


あ~、オセロしたくなっちゃった。


2009.11
12
Category : VQ1015 ENTRY
ゆめ
by VQ1015 entry


夢を持つのは大事。
夢をかなえようとするのはもっと大事。

********************************************

会社の近所の店の看板。
2m四方くらいの看板に、こんな意味ありげな文字が一杯並んでるんですが。。。
何のお店だと思いますか?

占い?
塾?
。。。




正解は焼肉屋。
ちょっと予想外でしょ。


2009.11
11
Category : VQ1015 ENTRY
じゃんぐるじむ
by VQ1015 entry


この青空を、箱につめてみんなに送りたい。


********************************************

唐突ですけど、神戸の美術館で
11/3まで 「だまし絵展」っていうのをやってて行きたかったんですが
タイミングを逃してしまいました。
残念。。。

この写真、ジャングルジムなんですけど
一番上の四角だけずーっと眺めてたら、
だまし絵っぽく、空色の箱に見えてきました。

これを眺めて 「だまし絵展」を逃した寂しさを癒します。。。




2009.11
10
Category : VQ1015 ENTRY
さぼてん
by VQ1015 entry


みんなの心のトゲが、すこしずつでも減っていきますように。。。


***********************************************

先週末に嫁さんが庭に植える花を買いに行くというので、一緒に行ってきました。
サボテンが一杯売ってましたー。

サボテンって不思議な形してますよね。
これって植物?みたいな。
夜中に動き出しても不思議じゃないくらいの感じがします。

ところで、メキシコではサボテンを食べるらしいですヨ。
栄養満点なんだそうです。

ん~、これを食べるなんて。。。やっぱり不思議だ。

2009.11
09
Category : VQ1015 ENTRY
ぽーる
by VQ1015 entry


いっぱい群れると、なんか怖い。


2009.11
08
Category : VQ1015 ENTRY
ぎょーざ
by VQ1015 entry


こんなでかいの食べたら、確実に
「お前、昨日餃子食っただろ!」
って、みんなに言われそうですね。

全長1mくらいあります。

ブレスケアでも、きっと効き目なし。


以上、大阪王将の店舗前、餃子看板からお送りしました。


2009.11
07
Category : VQ1015 ENTRY
き
by VQ1015 entry


あなたと一緒だと、
僕は真っ赤になって、そして溶けてしまいます。

******************************************************

VQ1015で樹木をとると、葉っぱが空に溶けたようになって素敵です。

これから葉っぱがどんどん無くなっていく季節なので、少し寂しい気がします。


2009.11
06
Category : VQ1015 ENTRY
みらー
by VQ1015 entry


鏡の中にはどんな世界が広がっているんですか?

***************************************************

子供の頃は鏡で良く遊んでました。

鏡の世界はこの世のパラレルワールドで云々、なんて小説を読んで
何かワクワクした記憶があります。

鏡を向い合わせて無限に鏡が連なってるのを覗いてみるとか、も
しょっちゅうしてましたね。

大人になっても、鏡って不思議だなぁと思ってしまいます。


2009.11
05
Category : VQ1015 ENTRY
からーこーん
by VQ1015 entry


工事現場って、意外とカラフルですね。

これもトイデジを持ち歩いてるからこその発見。

いっつも何か撮るもんないかとキョロキョロしてますから。
はたから見たら結構怪しい感じかも。です。

2009.11
04
Category : VQ1015 ENTRY
きのこ
by VQ1015 entry


あんた、笑ってるけど、
確実に毒キノコでしょ!!

*****************************************

またまた鈴鹿サーキットでの写真です。
ゲームコーナーに鎮座まします、キノコ様です。

こういう色のキノコは決して食べてはいけません。

2009.11
03
Category : VQ1015 ENTRY
あんよ
by VQ1015 entry


君が乗ってくれれば
君と一緒なら
僕の足は、どこまでも走れるさ。

************************************************

昨日に続いて鈴鹿でのひとコマです。
メリーゴーランドの白馬、の足。

メリーゴーランドの馬って、結構リアルで筋肉質だなぁ
と妙に感心してしまいました。


2009.11
02
Category : VQ1015 ENTRY
はてな
by VQ1015 entry


ハテナは大事。
そこから、新しい自分が生まれるから。

******************************************

昨日に引き続き、鈴鹿サーキット遊園地の案内センターです。
「案内センター」ってデカデカ書かずに
「?」っつうのが潔くて cool です。



2009.11
01
Category : α300
かざみどり
by α300


いつでも風に吹かれて くるくるくる。
本当に行きたい方向は、まだ探し中。

*************************************************

風見鶏を写真に撮りたくて、ずっと探していたのですが
やっと見つけました。
鶏ではなくて、馬ですけど。

風見鶏って、意外にみつからないもんですね。

こやつは、三重県は鈴鹿サーキット内の遊園地にある
メリーゴーランドのものです。

関西の遊園地はここ数年でめっきり少なくなってしまいましたが、
鈴鹿は車系の乗り物がたくさんあって、賑わってましたよ。
子供たちも一日中、大はしゃぎでした。

ぜひ一度お試しあれ。

