RSS
Admin
Archives

ぽけじんのゆる帳

いつも「ぽけっ」と口を開いてる「じん」君のゆるゆる日常フォト

プロフィール

ぽけじん

Author:ぽけじん
奈良のかたすみで
つぶやいています。
写真と文章が関係ないときが
ありますけど、ご勘弁お。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.06
30
Category : vivicam 8027
いりぐち
by vivicam8027+picnik(クロスプロセス)


誰だってあたたかく迎えられる玄関を
こころの中に持ってみたいです。


***************************************************

お気に入りの雑貨屋さんの玄関。

この雑貨屋さん、前は自宅の近くにあったんですが
県境をまたいで移転してしまい。。。
それでも たまに通ってます。

で、"Hoji"ってなんだ??

2010.06
29
Category : vivicam 8027
たんす
by vivicam8027/vivid

これなーんだ?

2010.06
28
Category : vivicam 8027
ふうせん
by vivicam8027/vivid


風船のように、どんどん高く昇れたら。

雲みたいに、自在に自分を変えれたら。

青空みたいに、みんなに元気をあげれたら。


**********************************************************


青空に風船をかかげてパチリ。



話しは全く変わって、週末にYahooオークションを覗いてたら
fuze DC563 というカメラが1600円で出てた!!

「DC563って、どうやら青色がとんでもない映りになるらしい」

というのを覚えいてたので、ダメモトで2000円で入札したら。。。

落札!!!

今週中には届くはずなんで
次は この写真をDC563で撮ってみようっと。

どんな空が撮れるかなー。

なんかウキウキしてきたゾ♪

2010.06
27
Category : vivicam 8027
まっか
by vivicam8027/vivid


勇気を与えてくれる食べ物はないから、
自分でふりしぼるしか無いよね。


***********************************************


どうやら、スナック菓子のようですが。

赤すぎる。。。

食べたら情熱とか勇気とか 湧いてきそう。

ってか、めちゃめちゃ辛くて口の中がヒーハーするかも。

結局 買わなかったので味は分かりませんww


2010.06
26
Category : VQ1015 ENTRY
みちばた
by VQ1015entry


その気持ちが本物なら
人のつくった境界なんて ぶち破ってやればいいんだ


**********************************************************


昨日の続き。

今日は大阪に出る機会があったので

昨日紹介した「人工ノスタルジア」でパチリパチリとしてまいりました。

この黄色い感じ、

なんか懐かしい写真を見ているような感じで、まさにノスタルジ~!
このファーム大好き!!

--------------------------------------------------------------------


自分でもファームをイジッテみたくなって
ソフトをダウンロードして、いろいろやってみたのだが、
肝心のENTRY君が受け付けてくれない。
ションボリ

2010.06
25
Category : VQ1015 ENTRY
くろす
by VQ1015entry


VQ1015entryのファームを変更してみました。

ファームをネットで探してたら
TwinStar∞さんのブログで「人工ノスタルジア」なる自作ファームが!!

これは良さそう、と早速ファームを入れ替えまして、
とりあえず一枚。

この写真じゃ良く分からんね。

明日、外でちゃんとしたのを撮ってみますww

2010.06
24
Category : vivicam 8027
あいす
by vivicam8027/vivid


今日は暑かった。

梅雨の中休みでしたね。

梅雨があけたら
アイスがおいしい季節がやってくるなー。

ボクは「ガリガリ君」が大好きです。

2010.06
23
Category : vivicam 8027
はし
by vivicam8027/vivid

橋を支える鉄骨たち。
その強さに感心。

この三角模様も強度とか、いろいろ考えて作られてるんでしょうね。

2010.06
22
Category : vivicam 8027
ピン
by vivicam8027/vivid

ロケットに乗って、
君のところに飛んでいけたらいいのに、
って思う。


*****************************************************


夕闇にボーリングピン。
ロケットみたいに飛んでいきそう。

ロケットつながりでの話しなんだけど
最近ニュースなんかで盛り上がってた「はやぶさ」。
恥ずかしながら、つい最近まで全く「はやぶさ」のことを知らなかった。

こういうのって、帰ってきたっていう成果もスゴイし、
砂が入ってるとか入ってないとかも気になるんだけど、
出発~帰還の間の努力なんかも、もっとクローズアップされて良いと思う。

そういう意味では
「アポロ13」っていう映画は面白かったなー。

まだ見てない人は、是非どうぞ。


2010.06
21
Category : vivicam 8027
ひつじ
by vivicam8027/vivid


僕の モジャモジャの心が いつか
一本の糸みたいに解けて、
だれかを温められたらいいけど。


*****************************************************


ガーデニングショップで見かけた
ヒツジの置物。

ヒツジの毛のモジャモジャ感が良く出てる。

ヒツジって 絵とかだと結構かわいく書かれることが多いけど
実物ってそんなにかわいくないよーな。。。 

目が結構コワイんだよね。。。

2010.06
20
Category : vivicam 8027
スポンジ
by vivicam8027/vivid


ちょっと前ですが、
嫁+娘がケーキを作ってました。

娘は始めてのスポンジケーキ作り。

ちゃんと ふくらんで良かったね!

このあと、クリームを塗って、フルーツを乗せて食べました。

ちょーおいしかった!!



でも何故か、完成後の写真はないのであった。

娘よ、父ちゃんは間抜けである。

2010.06
19
Category : vivicam 8027
しずく
by vivicam8027/vivid

本格的に梅雨到来。

それっぽい写真を撮ろうと思っても
なかなか難しいですね。

今日から一週間くらい雨続きらしいので、
次はもうちょっとマトモなのを撮りたいな。

2010.06
18
Category : vivicam 8027
8
by vivicam8027/monochrome


どんな深海にも生命が息づくように

暗い道の先にも、なにか喜びが見つかりますように


************************************************************

港から海をながめて。

ボッーとしながら
この海面の下に とんでもなく広い世界があるのだなぁ、と。


昔読んだ「沈黙の艦隊」という漫画で
"深海は1万メートル 人の達せぬ月よりも遠い世界"
ってセリフがあったのですが、
そんな世界にもいろんな生き物が住んでるらしい。

一回行ってみたい。

月より遠いらしいけど。



2010.06
17
Category : vivicam 8027
うるとら
by vivicam8027

ことしユニクロで買ったTシャツ。

子供のんではなく、ボクのんです。

年甲斐もなく こんなTシャツ着ちゃってますww


今でも
ガンダムを借りてきてみたり、
北斗の拳を読んでみたり、
子供の頃好きだったものは なかなか忘れられないもんですネ。


2010.06
16
Category : vivicam 8027
5
by vivicam8027/monochrome


大切なものを、つなぎとめていられたらいいのに。

つなぎとめられない、はかないものほど、大切な気がして。


**********************************************************

この船を止めとくやつ、なんて言ったっけ。。。

石原裕次郎が片足のっけて、決めポーズしそうなこいつの名前は。。。

あ~!!、思い出せない!!


誰かおせーて!!

2010.06
15
Category : vivicam 8027
げた
by vivicam8027/vivid

げたげたげたげたげた…




写真と全然関係ないんだけど
この間、久しぶりにヴィレッジヴァンガードに寄ったら
vivicam8027が売っていた。
こんな有名な雑貨チェーンで置いてるなんて、8027君もメジャーになったもんです。
所有者としては花が高いですww

そんで、8027のサンプル写真がアルバムみたいにして置いてあったので
パラパラめくっていたら
ボクがcameratalkに投稿した写真があってちょいビックリ。
他の人のステキな写真に交ぜてもらったら、いつもより素敵な写真に見えちゃった!
錯覚かなww









2010.06
14
Category : vivicam 8027
くも
by vivicam8027/vivid


ぶあつい雲の向こう側、かがやく光の世界へ


**********************************************************

とうとう梅雨入りしてしまった。。


写真みたいな青空はあんまり拝めなくなりそうだけど、
雨の季節ならではの写真が撮れればいいなぁー。

2010.06
13
Category : vivicam 8027
かんらんしゃ
by vivicam8027+picnik(コントラスト調整とクロスプロセス)

昨日UPした自転車写真と同じ時間にパチリ。

思い切ってイジッてみました。

ちょっと やりすぎたかな。。。

写真だか何だか分からなくなってしまった。

2010.06
12
Category : vivicam 8027
ちゃり
by vivicam8027/vivid+コントラスト調整


大切な人のために、早起きする朝
大切な人のために、頑張って働く昼
大切な人のために、家路を急ぐ夕暮れ

大切な人と過ごす 大切な毎日

************************************************


夕日をバックに愛車をパチリ。

10年以上前に買った折り畳み自転車ですが、
すごい軽快に走ってくれてます。

この日も2時間くらい乗り回しました。

素敵な相棒です。

2010.06
11
Category : vivicam 8027
すこっぷ
by vivicam8027/vivid+picnik(ブースト)


某サファリパークにて。

道具全部がピカピカなのに ちょい感動。

仕事道具は大切にするって大事、

と思いながらも整理整頓できない私です。

2010.06
10
Category : vivicam 8027
まるまど
by vivicam8027/vivid

船をパチリ。

丸窓を撮りたかったんだけど、

出来上がりを見たら、カエルの顔みたい。

カエル好きのボクにはたまりまへん。

2010.06
09
Category : vivicam 8027
ぼんぼん
by vivicam8027/vivid

またブレタ

慌てたらダメネ。

2010.06
08
Category : vivicam 8027
たんぼ
by vivicam8027/vivid


田植えの季節。
空も田んぼも真っ青で気分爽快。
2010.06
07
Category : vivicam 8027
くろまめ
by vivicam8027/vivid


楽しい時は思いっきり笑ってみよう。


***********************************************

この間、家族でパン作り教室に行った時、
黒豆パンの材料の黒豆を嫁がスマイルマークに並べて遊んでたのでパチリ。

パンの上にも、この形で黒豆を並べて
スマイルパンを作ったのですが、
焼きあがったら、目玉が取れてて、
上の娘が
「最悪や。。。。」
とポツリ
落ちた黒豆を目の位置にムリヤリ押しこんで食べましたとさ。



2010.06
06
Category : vivicam 8027
とっくり
by vivicam8027


せまい出口をなんとか出たら
ひろい世界が待っている


***********************************************

とっくりの行列を真上からパチリ。

ボクは日本酒は飲まないのですが、
好きな人は、ほんとに美味しそうに飲みますよネ。

あの幸せそうな顔は見ていても楽しいです。

2010.06
05
Category : vivicam 8027
しろくま
by vivicam8027



いつかも書いたんですが、動物の中ではシロクマと虎が好き。

でも、頭上にこんなのいたら、作り物とはいえ 少しビックリしますね。

2010.06
04
Category : vivicam 8027
かぎあな
by vivicam8027+picnik(クロスプロセス)

鍵穴の写真なんですが。。。
こんな昔ながらの鍵穴っぽい鍵穴って
あんまり見ないなー。

鍵のほうもどんな形か気になる。


2010.06
03
Category : vivicam 8027
アルバム
by vivicam8027+picnik(クロスプロセス)


楽しい思い出だけじゃなくっても、
それも自分の一部と思えたら。


*******************************************************

奈良に初めてLOFTが出来たので、買い物のついでに行ってきました。
久しぶりに大型雑貨店へ行ったので楽しかった。
そこでカラフルなアルバムを見つけてパチリ。




LOFTの黄色って物欲を刺激しませんか?

ちなみに赤色は食欲をそそる色なんですって。

そういや、マクドナルドとか、ラーメン屋とか
赤色を使った食べ物屋の看板多いですね。

たぶん、あの赤色のせいで外食しちゃったなんて事が
無意識のうちにあったんだろうなー。

そう考えると、なんか策略にはまった気分です。
チクショー!




2010.06
02
Category : vivicam 8027
じぞう
by vivicam8027/vivid


人の数だけの願い事。
全部 かなうと良いんだけど。


**************************************************


昨日に続いて四天王寺にて。
四天王寺って地名だと思ってたんですが、
お寺でしたww

その一角に山盛りのお地蔵さん。
最初は気味が悪かったのですが、
よく見ると可愛い顔をしてらっしゃいます。

いろんな人が、いろんな願いを込めて奉納されたのだと思うと、
少し背筋を伸びた気分にもなりました。


2010.06
01
Category : vivicam 8027
くれぱす
by vivicam8027/vivid+コントラスト調整


世界には どれだけの色があるのでしょう。
世界には どれだけの個性があるのでしょう。


******************************************************

前に書いた四天王寺の骨董市にて。
きれいな色に思わずパチリ。

こんなの見てると、絵を書いてみたくなります。
絵心ないくせに。。。



