RSS
Admin
Archives

ぽけじんのゆる帳

いつも「ぽけっ」と口を開いてる「じん」君のゆるゆる日常フォト

プロフィール

ぽけじん

Author:ぽけじん
奈良のかたすみで
つぶやいています。
写真と文章が関係ないときが
ありますけど、ご勘弁お。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.08
31
Category : vivicam 8027
かいぞく
by vivicam8027/vivid


海賊もこうなると、カワイイもんですな。


外国だと、現代でも海賊が船とか襲うらしいですけどね。
う~オソロシ。

2010.08
30
Category : vivicam 8027
かごのなか
by vivicam8027/vivid+picnik(クロスプロセス)


飛べないの?
飛ばないの?


******************************************

雑貨屋にて。

昔、実家でインコを飼ってたんだけど、
全然なつかなかった事を思い出した。

子鳥のころから家族みんなで育ててたのに。


これも子供の頃だけど、
肩にオウムを止まらせて散歩してるおじいちゃんが近所にいたけど
鳥ってどうやったら なつくんかね?

知ってたら誰か教えて。

2010.08
29
Category : VQ1015 ENTRY
つつ
by VQ1015entry+picnik(クロスプロセス)


まっすぐ、まっすぐ、上に向かって。


**********************************************************

久々にENTRY君です。
このトンネル効果、やっぱ良いです。
5050のトンネルエフェクターも欲しくなっちゃうww


ところで、BLOG、模様替えしました。
少しシンプルにしてみましたよ。

2010.08
28
Category : vivicam 8027
ちんたい
by vivicam8027/vivid

久々に、裏技挑戦。
こんなん出ましたけどー。
2010.08
27
Category : vivicam5050
もくもく
by vivicam5050/vivid

ひさびさに夏っぽい一枚を。

夏独特のくっきりはっきりした雲。

雷がゴロゴロ鳴ってました。

少し雨が降っても良いから涼しくならんかね。


2010.08
26
Category : vivicam 8027
てんじょう
by vivicam8027/vivid


エスカレータから天井を見上げて。


顔っぽくない?
コイツを思い出したんだけど。。。

たまには こんなオバカ写真も良いかと。
決してネタ切れではありません。
引きこもりなのでネタ切れなんて、決して違います(汗)

ちなみにこの写真は天地逆転してますのでご注意を。

2010.08
25
Category : vivicam 8027
いと
by vivicam8027/vivid+picnik(クロスプロセス)


このグルグルの糸の先が、
アナタだったら良いけど。


***************************************************

最近、暑すぎて 外をウロツク気にならない。
で、思ったのは 室内に引きこもってると
シャッターを押す回数も減っちゃうねって。

この週末は どこか外に行きたいんだけどな。
せめて、30℃くらいで済んでくれたらいいんだけど。

2010.08
24
Category : vivicam5050
ガススタ
by vivicam5050/vivid

夜に一枚。
意外とキレイに撮れました。

2010.08
23
Category : vivicam 8027
ながぐつ
by vivicam8027+picnik(クロスプロセス)

こんなカワイイ長靴があるんですね。

子供に履いて欲しいけど
サイズが無かった。

残念。。。


2010.08
22
Category : vivicam 8027
ころころ
by vivicam8027/vivid


いろんな事にぶつかれば
どんどん丸くなるのかも。


******************************************

雑貨屋にて。


話はぶっ飛びますが、
cameratalk以外にも 写真共有サイトを始めてみようと思い立ち、
Zorg と、フォト蔵 を始めてみました。

写真はcameratalkとか、このブログと同じになると思うんですけど、
テーマ別にアルバム作って整理できるみたいなんで
やってみようかなーって。

ふたつ始めたんですけど、どっちが使いやすいか分かったら一つにしたら良いかなと思ってます。
見切り発車ですww


2010.08
21
Category : vivicam 8027
はな
by vivicam8027/vivid

今日も暑い。
会社はエアコンが効いてるけど、
家はエアコンつけない主義なんで暑い。

っちゅう訳で昼前から、涼を求めて家から逃亡しました。

皆さんも体には気をつけて。


写真は、逃亡中に立ち寄った花屋にて。
少し涼しい感じするかなーと思ってUPしました。

2010.08
20
Category : vivicam5050
Stop&Go
by vivicam5050/vivid


進むか、やめるか、
自分で決めないと 結局 何処にも行けない。


**********************************************

スーパーマーケットにて。

真ん中に映ってる 黒い縦帯。
ボクですww

2010.08
19
Category : vivicam5050
がけ
by vivicam5050/vivid+ウルトラフィッシュアイ2


崖の下に落ちたと思っていたけど、
そこは広い海の一部だった。

僕の前には無限の世界が広がっていた。


*****************************************************


夏休みに行った東尋坊にて、
崖のキワキワでパチリ。

この足元の岩の向こうは、数十m下に海面。

僕的には、限界まで頑張って撮った一枚です。

撮った時はかなり腰が引けてカッコわるかったことでしょうww



2010.08
18
Category : vivicam 8027
むし
by vivicam8027/vivid


むしさん、こんにちわ。



ダリアをマクロで撮ったら、虫さんが。
マクロって、今まで知らなかった世界を教えてくれる。

2010.08
17
Category : vivicam5050
風
by vivicam5050/vivid+ウルトラフィッシュアイ2


一晩中の雨の後、風が戻ってきた。

雨のシャワーに洗われた気持の良い風を感じたら、

なにか新しいことが始まる気がした。


******************************************************

琵琶湖の朝、昨日UPした写真の続きで。

琵琶湖から吹く風は、塩っけもなくて
爽やかで とても気持ちいい。

街中の暑っ苦しい空気とか、ビルの中のキンキンに冷え切ったエアコンの風とか
忘れさせてくれます。

2010.08
16
Category : fuze DC563
無風
by fuze DC563


琵琶湖の夕方。
まるで空気が止まったみたいな静けさ。


この夏休みは、晴れ、曇り、雨がコロコロと入れ替わって
不思議な天気でした。

2010.08
15
Category : vivicam5050
虹
by vivicam5050/vivid



どしゃぶりの雨の後、

頑張った君への、とびっきりの贈り物。



***************************************************

昨日まで続いたCAFE写真。
同じCAFEから、PM5:00の閉店間際、
帰る直前の窓の向こうに虹。


HAPPY×3。




2010.08
14
Category : vivicam 8027
water
by vivicam8027

注文されなくても、
いつもあなたのそばで
あなたの渇きをうるおしてあげたいのです。


*********************************************************


CAFE写真 第3段。

窓から入ってくる柔らかい光の雰囲気が出ればと
思ったのですが。。。

うーん、思ってたのとは、少し違うなぁ。。。


写真って光を上手く捕まえれば
きっとすごく素敵になると思うんだけど、
頭で思ってても 実際にはなかなか出来るもんではありません。
トイデジ触りだして もうすぐ1年なんすけどね。

やはり万年初心者ってな感じ。


2010.08
13
Category : vivicam 8027
紅茶
by vivicam8027

ほっとするひととき。
君にとって、そんな存在になれたらな。

************************************************

昨日のCAFE写真の続き。

普段は紅茶など飲まぬのですが、
たまにCAFEなぞに行くと、このアールグレイのような
飲み慣れないものを頼んでみたりする。

両手で包んだカップの温かさに"ホッ"

一口目の紅茶の香りに またもや"ホッ"

なんだか、ユッタリした気分になりました。


ちなみに たまに飲む紅茶はストレートです。


2010.08
12
Category : vivicam 8027
チーズケーキ
by vivicam8027

帰省から戻って参りました。
実家が琵琶湖沿いにあるもんで、
子供と琵琶湖で泳ぎ三昧の日々。

といっても、ボクはカナヅチに近いものがあるので、
足の付くところで子供とチャプチャプしておった訳ですがww

写真は琵琶湖沿いのカフェで食べたチーズタルト。

滋賀県の高島町に水鳥観察センターというのがあって
望遠鏡で水鳥を観察できる施設があるんですが、そこに
旅のカフェというカフェが併設されてて、
琵琶湖を眺めながらお茶できて気持ちが良かったです。

もちろん、このタルトも旨かった!!

お近くに行かれた際は、ぜひ。
17:00で閉まっちゃうから気をつけてね♪

2010.08
07
Category : vivicam5050
オレンジ
by vivicam5050/vivid


近所のスーパーでオレンジをパチリ。
ボケてるね。

色がキレイだから良いか。



いつもは週休2日なんだけど、
今日はこれから仕事。
夏休み前の最後のご奉公なんで、頑張ります。

明日からは実家へ帰省なんで、このブログも3~4日はお休みですね。
実家にはネットが無いんだわ!



2010.08
06
Category : vivicam5050
こすもす
by vivicam5050/vivid


コスモス?を下から見上げて。
最近、こういう構図で撮ることが多いな。
マンネリかなぁ。

でもこの角度が好き♪
2010.08
05
Category : vivicam5050
おまつり
by vivicam5050/vivid

週末の自治会の夏祭り。
近所の子供たちがソーラン節を披露してくれました。
ウチの娘たちも、ふたりして頑張ってて楽しかったです。

提灯を撮ってみたけど
なんか色飛びしちゃったや。


2010.08
04
Category : vivicam5050
生地
by vivicam5050/vivid


たくさんコネられて
たくさん打たれるほど
美味しくなるんだって。

人間と一緒。


***************************************************

昨日の続き、ピザ作りシリーズ第二段。
こねて叩いて
こねて叩いて
こねて叩いて
なかなかしんどいですが、ストレス解消にはなりますなww

やっぱりピザの写真はのせないのであった。

あまのじゃく。

2010.08
03
Category : vivicam 8027
はかり
by vivicam8027/vivid


君の気持ちは何グラム?


*********************************************

週末に嫁さんに手伝ってもらって
子供とピザを作りました。
ってか、半分くらい嫁がやってくれたんだけどね。

あえてピザを撮らずに、こんなの撮っちゃいましたww

あまのじゃく。

2010.08
02
Category : vivicam 8027
ばら
by vivicam8027/vivid


すごい色に撮れた。
この間UPしたヒマワリより絵画っぽい。

