RSS
Admin
Archives

ぽけじんのゆる帳

いつも「ぽけっ」と口を開いてる「じん」君のゆるゆる日常フォト

プロフィール

ぽけじん

Author:ぽけじん
奈良のかたすみで
つぶやいています。
写真と文章が関係ないときが
ありますけど、ご勘弁お。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.11
30
Category : vivicam5050
ガンダム
by vivicam5050/vivid

立ち上がれ~、立ち上がれ~
立ち上がれ~、がんだむ~!


大阪 日本橋にて。

ボクはガンダム世代なんです。

あのモビルスーツの数々は大好きだったなぁ。
てか、今でも好き♪
2010.11
29
Category : fuze DC563
びわこ
by fuze DC563


ボクの心は、君の心を映す。
だから笑ってくれると嬉しい。


*************************************************

久しぶりにゴローサンで。
琵琶湖を眺めてパチリ。

太陽の光を反射して、水面がキラキラとってもキレイ。
それを見て喜ぶ子供らを見て、僕も嬉しくなりましたです。

大切な人が喜ぶ姿はいいもんです。


2010.11
28
Category : vivicam5050
ゆうひ
by vivicam5050/vivid


滋賀県をドライブ中の車中から、
西の空を見上げて。



2010.11
27
Category : vivicam5050
おちば
by vivicam5050/vivid


落ちても なお赤い。

くじけても もう一度前を向いて。


**********************************************


今日はこれから滋賀の実家までドライブ。
じゃ、行ってきます。

2010.11
26
Category : vivicam5050
鉄塔1
by vivicam5050/vivid

鉄塔2
by vivicam5050/vivid+picnik(クロスプロセス)

鉄塔3
by vivicam5050/vivid+picnik(ブースト)


撮った写真が少し物足りんなーと思ったら、
picnik に良くお世話になります。
お手軽に、雰囲気を変えれるので楽しい♪

この中では一番下のブーストがお気に入り。


2010.11
25
Category : vivicam5050
こい
by vivicam5050/vivid


前に cameratalk で見た鯉の写真で
水面に空が写り込んでて、
鯉が空を飛んでるような素敵な写真があったのを思い出し、
自分でも撮ってみたんですが

うーん、何か違うな。

でも鯉の紅白はキレイにでたから、ヨシとするか。


2010.11
24
Category : vivicam 8027
きゅうり
by vivicam8027/vivid+picnik(クロスプロセス)


キュウリ。

キュウリといえばカッパ。

カッパといえばカッパ巻き。

カッパ巻きといえばキュウリ。×∞
2010.11
23
Category : vivicam5050
いちょう
by vivicam5050/vivid

昨日の奈良公園の続きです。

一面の銀杏の絨毯に、光がさして黄金色にキラキラ。

昨日もそうだったけど
ボクの写真では伝えきれないのが残念です。。。

2010.11
22
Category : vivicam5050
もみじ
by vivicam5050/vivid

昨日、奈良公園で。

もみじが真っ赤になって、
陽の光でキラキラしてて
すっごいキレイだったー。


うーん、写真では伝えきれない。


それにしても、この写真もブレてるなー。

2010.11
21
Category : VQ1015 ENTRY
え
by VQ1015entry


額縁に収まらないほどの思い出が
今の僕を作っている。

額縁に収まらないほどの思い出が
これからの僕を支えてくれる。


***********************************************************

ショッピングモールのトイレ前で、
娘のトイレに付き合わされて待っている間に。

きれいなトンネルエフェクト。
これだからENTRY君はやめられないです。

2010.11
20
Category : vivicam 8027
ぴか
by vivicam8027/vivid


ぴ~か~ ちゅぅぅぅ~~~!

2010.11
19
Category : vivicam 8027
フェルト
by vivicam8027/vivid

カラフルくるくる。

目が回る~~。




最近、また物欲がフツフツと沸いてきて
トイデジを探してオークションを良く覗くんだけど
気づいたら終了してたり、どんどん値段が上がったりで、
なかなかご縁がありません。
狙ってるのは
RGB調整ができる DN-50か
裏技可能な DSC517
なんだけど。。。


2010.11
18
Category : vivicam 8027
つぶつぶ
by vivicam8027/vivid


小さいものが集まって
初めて出来ることがある。


*******************************************************


週末にマクドナルドで。

窓にツブツブ模様が一杯あったので、何気なく一枚。

小さいツブツブも一杯集まると圧倒されるな~。


2010.11
17
Category : vivicam 8027
矢印
by vivicam8027/vivid


まっすぐ進むのもいいけど、
回り道で出会うものだって大事。



***************************************************

大阪で。

看板が気になったので。


2010.11
16
Category : vivicam 8027
ウール
by vivicam8027/vivid


今日は寒かったー。

朝の4時ごろに寒くて目が覚めた。

っちゅう訳で写真だけでもあったかく。


もうセーターの季節だねー。

2010.11
15
Category : vivicam 8027
どんぶり
by vivicam8027


どんぶり&うどん&そば。


昔からカツ丼が好き。

あの肉厚トンカツと半熟卵のコラボはヨダレモノ。

あー、食べたい。

先週も食べたけど。


2010.11
13
Category : vivicam5050
街灯
by vivicam5050/vivid

昼と夜の間に、スーパーの駐車場で。

透き通った冬の入り口の空に、
街灯の灯りがあたたかい。


2010.11
12
Category : vivicam5050
いす
by vivicam5050/standard+picnik(クロスプロセス)



ボクの嫌いなものも、好きなものも、どうでもよいものも。
ボクも、アナタも、それ以外の全てのものも。
どんなものでも朽ちて、地球に帰っていく。


*****************************************************************

月曜日にUPした公園の椅子。
ボロボロ。
昔は誰か座ってたんだろうな。

ちょっと汚い写真ですけど、ご勘弁を。


2010.11
11
Category : vivicam5050
コーラ
by vivicam5050/vivid


COLAだらけ。
見てるだけで口の中がシュワシュワしてきた。
見てるだけでゲップが出そう。


ついでにコント赤信号も思い出した。
あ、歳バレルネ(汗)


今日も昨日の風邪をまだ引きずってる感じの一日で
スッキリしなかった。
週末には完璧に元気になりたいなぁ。

2010.11
10
Category : vivicam5050
れもん
by vivicam5050/vivid

今日は昼から熱が出たので、もう寝ます。
ビタミンCを一杯とったら直るかな。

という訳で、ビタミンCの王様 レモンの写真をUP。。。

ZZZ。。。


2010.11
09
Category : vivicam5050
しか
by vivicam5050/vivid+ウルトラフィッシュアイ2


奈良名物 鹿。

本日はハナデカ風で。

2010.11
08
Category : vivicam5050

by vivicam5050/vivid+picnik(クロスプロセス、コントラスト調整)


昨日に続き、公園にて。
このあたりには、もう子供があんまり住んでいないのか
公園には人っ子一人いなかったんだけど、

かえって のんびりゆっくりシャッター切れました。
そんな雰囲気が伝われば良いですが。。。


2010.11
07
Category : vivicam 8027
紅葉
by vivicam8027/vivid

公園にて。
赤と青。


2010.11
06
Category : vivicam5050
りんご
by vivicam5050/vivid


りんごのおいしい季節がそろそろやってきますネ。


vivicam5050を買って数か月。
相変わらず、ピンボケ写真を量産中。
このリンゴもちょっとボケてる。

色はすごいキレイなんだけど、惜しいなぁ。

初心者脱出の日は遠い。。。

2010.11
05
Category : vivicam 8027
き
by vivicam8027/vivid


森で。
上を見上げて。

2010.11
04
Category : vivicam5050
そら
by vivicam5050/vivid


子供の頃、本気で雲に乗りたいと思った。
大人になって
そんなのバカみたいって思うときもあったけど、
そんな気持ちも大切にしたいって最近思う。


*************************************************


昨日は久々にスカッと晴れた!!
子供たちと公園で鬼ごっこをして遊びました。

楽しかった!
でも走りすぎてしんどかった。

今日は少し筋肉痛。。。

2010.11
03
Category : vivicam 8027
水玉
by vivicam8027/vivid

一昨日の雨上がりに。

2010.11
02
Category : vivicam 8027
色鉛筆
by vivicam8027/vivid+picnik(コントラスト調整)


いろんな色で、
自分だけの色を。


**************************************************

色鉛筆がいっぱい。

大阪の文房具店で。

削ってある方がこっち向いてると
なんだかハリネズミみたい。

こんなカラフルなハリネズミがいたら面白いのにね♪



そういや、
YAHOOオークションでデジタルハリネズミが1円スタートで出品されてる!
もう2100円まで上がってるんだけど、
この値段なら まだまだ買いだよね。

締め切り間際にどんどん値上がりするんだろうけど。。。
うーん、どうしよう。。。

2010.11
01
Category : vivicam 8027
三兄弟
by vivicam8027/vivid

三兄弟参上。


雑貨屋の店頭で、人型のルームライトを。
実物はもうちょっとカワイイんだけど、
下から見上げて撮ると少々不気味に。

映画で言えば
主人公を追い詰める悪役三人衆って感じ。

うーん、今晩夢に見そう。。。

