RSS
Admin
Archives

ぽけじんのゆる帳

いつも「ぽけっ」と口を開いてる「じん」君のゆるゆる日常フォト

プロフィール

ぽけじん

Author:ぽけじん
奈良のかたすみで
つぶやいています。
写真と文章が関係ないときが
ありますけど、ご勘弁お。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.02
28
Category : kenko DSC50
カラータイマー
by kenko DSC50/R+2


たった3分間でも、
きっと出来ることがある。


*********************************

カップラーメン作るとかww

2011.02
26
Category : kenko DSC50
木
by kenko DSC50/B+2

今日は青かぶりで。


木が覆いかぶさってきそうで
魔女の森っぽくなってしまった。

ちょっと恐い一枚になってしまいました。

2011.02
25
Category : vivicam 8027
人参
by vivicam8027/vivid

時々UPしてる 野菜or果物写真シリーズ。
(今、勝手にシリーズ化したけど。)
みかん
キュウリ
レモン
りんご
に続きまして、第5段は人参です。

次は大根の予定ですww

2011.02
24
Category : vivicam5050
木
by vivicam5050/vivid

寒い冬の間に、
春に芽を出す力を蓄える。

****************************************

近所の公園。
空が高い。

2011.02
23
Category : kenko DSC50
鉄塔
by kenko DSC50/G+2

信号待ちに車の中から無理矢理の態勢でシャッター切ったら
こんな感じのナナメになってしまいました。

狙いじゃないけど、
これはこれで良いか。


::more
2011.02
22
Category : kenko DSC50
廊下
by kenko DSC50/G+2

どのドアを開けるのか。
ただ真っ直ぐ進むのか。
歩いていくことは、選択の連続だ。

せめて、後悔しない道を。

******************************************************

会社の廊下。

普段仕事をする部屋から実験室までは
5Fから1Fに行って、建屋を移って、その一番端っこまで歩いて。。。
と、10分近く歩かねばなりません。

おっさんにはキツイです。


2011.02
21
Category : vivicam5050
飛行機
by vivicam5050/vivid



伊丹空港付近で離陸した飛行機を眺めて。

2011.02
18
Category : kenko DSC50
ぱんだ
by kenko DSC50/G+2


前に撮ったパンダDSC50で撮りたいと思って
公園に行ったら、撤去されてた!!!

かわいくなかったから!?

しょうがないから、あちこち公園をハシゴして
やっと見つけました。

こいつは、結構カワイイね。


DSC50でのRGBをいじって緑強調すると、
なんかノスタルジックな写真になって好き。

なんでもない被写体でもいい感じになるのでおススメです。

2011.02
17
Category : kenko DSC50
きりん
by kenko DSC50/G+3


天保山で。

このキリンみたいなやつ、
cameratalkで前に見た写真が素敵で
ずっと撮ってみたかったんですよねー!!

やっと念願がかないました。

って、憧れの写真と場所も一緒かも?!


2011.02
16
Category : vivicam5050
ファミマ
by vivicam8027+picnic(モノクロ、コントラスト調整)

ちょっとハードな感じにいじってみました。

OLYMPUSのデジ一にラフモノクロームというカラーモードがあるらしく
それをイメージしてみたんですが。。。


最近発売されたgizmon half DのカラーモードにもMORIYAMAってのがあるんだけど
こんな感じなのかなぁ?
あっちゅう間に売切れちゃったけど、次回入荷はいつなんだろう。
欲しいなぁ。

でも、この間スピード違反で捕まって、ノーマネー。
とほほ。


2011.02
15
Category : vivicam 8027
わし
by vivicam8027/vivid

今日も明日も
ファイトーっっっっ!!
いっぱぁぁーーっつ!!


2011.02
14
Category : vivicam 8027
くも
by vivicam8027/vivid


雲の向こうからでも光を届けてくれる。
そんなあなたのようになりたい。


***************************************************

IKEAで。



2011.02
10
Category : kenko DSC50
水面
by kenko DSC50/G+2


近所の公園の池。

緑かぶりで、鏡っぽくて神秘的な感じになった。

手を伸ばしたら
はね返されそうな、吸い込まれそうな不思議な感じ。

2011.02
09
Category : kenko DSC50
阪神高速
by kenko DCS50/G+3


僕の行く道はカーブの連続。
でも、目的地はしっかり決めてある。


*************************************************

大阪は天保山付近で阪神高速を見上げて。

なかなか良いコントラストで撮れたのではないかと。

この日は、娘二人と海遊館にデートに行きました。
ジンベエザメとか、マンボウとか、マンタとか
普段見れない巨大魚だらけで楽しかった!

でも上の娘が一番喜んだのは、ちっちゃいサメとの触れ合いコーナーでした。
やっぱ見てるだけより、触ったりできるほうが楽しいのね。

2011.02
08
Category : vivicam 8027
しか
by vivicam8027/vivid


いつか飛び立つために、
今日も跳びつづける。


*************************************************


奈良だからか。

団地の壁に鹿。

名前を聞いて、真っ先に動物の種類が思い浮かぶ都道府県って
なかなか無いよね。



2011.02
04
Category : vivicam 8027
クレパス
by vivicam8027/vivid+picnik(コントラスト調整)


いろんな色で
いろんな夢を
いろんな形に


*******************************************************


画材ショップで。

思い切ってコントラストをいじってみました。

クレパスさん達が、素敵な絵描きさんと会えますように。
2011.02
03
Category : vivicam 8027
花
by vivicam8027/vivid


クラフトショップで。



2011.02
02
Category : vivicam 8027
さび
by vivicam8027/vivid


こんなに錆びついたって、
君を雨から守る。


*****************************************

錆びついたトタン屋根。

こうやって撮ると、どこまでも続く荒野みたいな感じがした。
ん、僕だけ??


トイデジ始めたころは、とにかく嬉しくて、
なんでもかんでもシャッターを切りまくってたんだけど、
最近はそんなことも減った気がして、
これじゃイカン!
初心忘れるべからず!
で、こんな何でもない被写体を撮ってみました。


2011.02
01
Category : kenko DSC50
十字架
by kenko DSC50/G+3

前にDC563で撮った風景DSC50で撮ってみました。

緑かぶり、やっぱ良いです。

最近、このカメラで空ばっかり撮ってます。

なんだか懐かしい風景を見ているような、そんな気分になりますよ。

次は空以外のものを撮ってみようと思ってます。
さ、なに撮ろうかなーー♪
