RSS
Admin
Archives

ぽけじんのゆる帳

いつも「ぽけっ」と口を開いてる「じん」君のゆるゆる日常フォト

プロフィール

ぽけじん

Author:ぽけじん
奈良のかたすみで
つぶやいています。
写真と文章が関係ないときが
ありますけど、ご勘弁お。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.05
31
Category : gizmon half D
ふ
by gizmon half D/MORIYAMA+ウルトラフィッシュアイ2



ホームセンターで、印鑑をパチリ。


何撮ってんだろうねww


2011.05
30
Category : vivicam 8027
傘
by vivicam8027/vivid


梅雨入りしちゃいましたね。
この週末は雨が良く振りました。

5月に梅雨入りだとか台風が来たりとか、
なんか参っちゃいます。


2011.05
27
Category : gizmon half D
看板
by gizmon half D/vivid+ウルトラフィッシュアイ2

近所のドラッグストア。



2011.05
26
Category : kenko DSC50
足跡
by kenko DSC50/G+2


僕は、僕にしか残せない足跡を刻めたか?


*********************************************

雨上がりに家の隣の公園で。



写真と全然関係ないけど
今日は 上の娘の誕生日。9歳になりました。
ここまであっという間で、時間の経つのって早いです。
もうあと9年たったら。。。
もう高校卒業して、自立して、っていう年齢になるのかと思うと、
寂しいような嬉しいような。

これからも元気に明るく育ってくれたら嬉しいです。

2011.05
25
Category : gizmon half D
レンガ
by gizmon half D/cross process


ひとつずつ、ひとつずつ。
高く、高く。


************************************************

ホームセンターで。
レンガを。

2011.05
24
Category : kenko DSC50
青空
by kenko DSC50/B+2


雨のち晴れ。


2011.05
23
Category : gizmon half D
BIG BOY
by gizmon half D/color noise

おめめパッチリ。

2011.05
20
Category : kenko DSC50
池
by kenko DSC50/R+2,B+2


会社帰りに、ため池にむけてパチリ。

河童かなんか出てきそうじゃない?



河童じゃないけど、一昨日 熊が出てきて逃げ回る夢を見た。
ザクッと一撃やられたところで目が覚めたんだけど、
夜中3時に 汗びっしょりで気持ち悪かったですww

ネットで夢診断してみたら ストレスが溜まっているらしい。

ちょうど明日から週末でゆっくりできるんで良かった。。。


2011.05
19
Category : gizmon half D
影
by gizmon half D/MORIYAMA


影もかすむほどの光のように、
辛いことも逃げていくくらいの強い気持ちを。


*************************************************


植木鉢の影。

なんだか訳わかんない写真になってしまいましたが、
もうちょっと被写体を選べば
MORIYAMAモードで面白い影写真が撮れそうな気がします。

またチャレンジしてみます。

2011.05
18
Category : gizmon half D
ブランコ
by gizmon half D/BIYORI


上がったり、下がったり。
人に押してもらったり、自分でこいでみたり。
ただ座ってゆっくりしてみたり。

全部、自分を成長させてくれる大事な時間。


******************************************


そこらへんの公園で。

2011.05
17
Category : gizmon half D
踏み付け
by gizmon half D/MORIYAMA


思いっきり踏みつけられるほど、
はねのけた時には、体が軽く感じる。


*******************************************


薬師寺にて。


痛そう。
何年間 踏みつけられてるんでしょうか。。。

僕だったら耐えられないなぁ。

2011.05
16
Category : vivicam 8027
犬
by vivicam8027/vivid

うちのワンコ。

毛玉みたいに写っちゃった。

2011.05
13
Category : kenko DSC50
鎖
by kenko DSC50/G+2


鎖を引きちぎれ!


********************************************

釣り公園で。
この鎖、一見ふつうに見えますが、実は超巨大。

気になる人はコチラ
↓↓↓↓↓
::more
2011.05
12
Category : vivicam 8027
花
by vivicam8027/vivid

すごい青色。

2011.05
11
Category : kenko DSC50
ボート
by kenko DSC50/G+2


どっちへ進むか、君の自由。


****************************************

奈良公園、浮見堂でボートに乗って。

お姉ちゃんが一生懸命漕いでるボートの先頭で
ひとりご満悦ww

2011.05
10
Category : kenko DSC50
電線
by kenko DSC50/R+2,B+2

kenko DSC50 復活。

写真に埃が写りこんでたんで、
修理に出したんですが、メーカについたら再現しなかったようで
そのまま帰ってきました。

で・す・が。
しばらく使ってたらまた埃復活。
光学系に入った埃が右往左往してるんでしょうね。がっくし。

ちなみに上の写真でも埃があるんですが
シルエットで隠しちゃいました。

あ~、また修理かー。




2011.05
09
Category : vivicam 8027
花
by vivicam8027/vivid

何もない こんな場所でも
他の人が立ち去っても
じっとあなたを待ちます。

****************************************

道端で。

この花、よく見かけるけど
なんていう花なんでしょうか??


2011.05
06
Category : gizmon half D
遊具
by gizmon half D/vivid+ウルトラフィッシュアイ2

資材置き場で。




2011.05
05
Category : gizmon half D
轍
by gizmon half D/MORIYAMA+ウルトラフィッシュアイ2


今は後ろを見ずに進んでいこう。
いつか振り返った時に、
深い轍が刻まれているように、一歩一歩進んでいこう。


***********************************************************

工事現場の入り口。
ネチョネチョの上にトラックのわだちです。


2011.05
04
Category : gizmon half D
パプリカ
by gizmon half D/vivid


赤。


子供の頃はピーマン(写真はパプリカだが)が大嫌いで
泣きながら食べさせられたが、
今となっては さすがに平気になった。

大人になったら大丈夫になる食べ物って
意外と多いような気がします。

ボクの場合、
ピーマン、トマト、キュウリ、ネギ、カリフラワー、、、、
あ、子供のころの好き嫌い、多すぎ。。。



2011.05
03
Category : gizmon half D
自販機
by gizmon half D/MORIYAMA+ウルトラフィッシュアイ2


120円の幸せ。

2011.05
02
Category : gizmon half D
とんび
by gizmon half D/BIYORI


高い場所ほど孤独だ、っていう人もいるけれど

たくさんの風に助けられたから
そこまで昇れたんじゃないかな、って思う。


*************************************************************

昨日、琵琶湖で。

すごい風でした。

とんびが風を捕まえて 空をクルクル回っていて
とっても気持よさそうだった。

こういう時は 鳥になってみたいなぁって思います。

水族館に行って魚が気持ち良さそうに泳いでたら
魚になりたいなぁ、って思うんですけどね。

ないものねだりですww
2011.05
01
Category : gizmon half D
犬
by gizmn half D/MORIYAMA


この間UPした新しい家族のリラックス風景です。

だらしなくつぶれて眠ります。

たまに仰向けに寝ます。

心配事なんか何もないみたいですww



