RSS
Admin
Archives

ぽけじんのゆる帳

いつも「ぽけっ」と口を開いてる「じん」君のゆるゆる日常フォト

プロフィール

ぽけじん

Author:ぽけじん
奈良のかたすみで
つぶやいています。
写真と文章が関係ないときが
ありますけど、ご勘弁お。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.07
29
Category : vivicam 8027
飛行機雲
by vivicam8027/vivid


狭く見えても、本当は広い。


**************************************

ビルの間から空を見上げると
上に書いたようなことを思ったのです。



世界中のみんなの行く先も
無限の可能性が広がっていたらよいな、と
らしくないことを思ったのです。
空みたいに。

2011.07
28
Category : vivicam5050
LOCK
by vivicam5050/vivid+マクロレンズx4


心を開ける鍵があれば良いのに。


****************************************************

最近シャッターを切ってなくて。。。
蔵出しばかりだ。

なんだろう。
暑いからかな。
家でダラダラしてしまうのです。

2011.07
27
Category : vivicam5050
□○
by vivicam5050/vivid

丸と四角



2011.07
26
Category : vivicam5050
QP
by vivicam5050/vivid

こ、こわい。

キューピーってカワイイんじゃなかったっけ。。。
2011.07
22
Category : gizmon half D
クッキング
by gizmon half D/vivid+マクロレンス4.0x


ツマ > さあ、今日の晩御飯は何にしようかしら~!

ダンナ > ハイ!冷やし中華がいいです!
     暑いから!


話は変わるけど AMEMIYAの「冷やし中華始めました」って面白いですね。
ちょっとブラックですけど。。
一発屋で終わらずに頑張ってほしい。

そういや、ゲッツ!のダンディ坂野(だったよね)って今どうしてるんだろう。

2011.07
21
Category : vivicam5050
ドーム
by vivicam5050/vivid


角ばった心どうしでも、みんな集まって、大きな丸になれるはず。


********************************************************



ドームの屋根を上から。
たくさんの長方形で球面。


2011.07
20
Category : vivicam5050
ケロ
by vivicam5050/vivid

カエルケロケロ ミケロケロ あわせてケロケロ ムケロケロ

3回言ってみて!

2011.07
15
Category : vivicam5050
くつ
by vivicam5050/vivid+picnik(ブースト)


靴を選ぶのって楽しいでしょ?
じゃあ、自分の行く先を選ぶのもきっと楽しいよ!


*******************************************************

この間、関西空港近くのアウトレットモールで。
店の外からウィンドウ越しに撮ったんだけど、
店の中にいる人が
「何撮ってんだ、この人」
みたいに見てたのが気になった。

恥ずかしぃぃーーー!



2011.07
14
Category : vivicam5050
はれ
by vivicam5050/vivid


晴れって良いね!!


暑いけど。
2011.07
13
Category : vivicam5050
信号
by vivicam5050/vivid

赤信号がモノアイっぽい。

ガンダム好きの人だけ分かってもらえれば良いです。。。



一年ぐらい前に
ガンダムを全話見直そうと思ってDVDを借りたんだけど
最終巻にたどり着かなかった、
ってか、最終巻だけ見てないどころか、借りてもない。
今から最終巻だけ借りて見るべきか、
もう今更なんで 遠い子供時代の記憶で補完するか、悩みどころ。。

って訳で
この写真をみて、悩みがひとつ増えました^^


2011.07
12
Category : vivicam5050
カラフル
by vivicam5050/vivid

京都、北山の雑貨屋で。

北山は独身の頃 嫁さんとよく一緒に行ってて
オシャレな雑貨屋が一杯あって、賑わってて、、、
と思ってたんですが、

久しぶりに行ってみたら、人が少なくてちょっと寂しい感じがしました。。。

が、このネオマートって雑貨屋さんはずっと健在で、
いろんな雑貨があって楽しかったです!!!



2011.07
11
Category : gizmon half D
矢印
by gizmon half D/BIMO


どっちへだって行ける。


*********************************************

車から。
横棒が写ってなかったら
もっと良かったんだけど。。。



2011.07
08
Category : vivicam 8027
集合
by vivicam8027/vivid

みんな~、集合ぉ~!!


2011.07
07
Category : vivicam 8027
水玉
by vivicam8027/vivid+picnik(ブースト)

今週は良く雨が降りますね。



2011.07
06
Category : vivicam5050
五重塔
by vivicam5050/vivid+ウルトラフィッシュアイ2

奈良公園、興福寺の五重の塔。

奈良には古いお寺がたくさんあります。
(みんな知ってると思うけど)

中学生の時に自転車で一日かけて
お寺めぐりをしたことがあります。

法隆寺→唐招提寺→薬師寺→興福寺→新薬師寺→東大寺

この中で有名なのはやっぱり大仏さんの東大寺でしょうか?

僕が一番印象に残っているのは新薬師寺です。
薬師寺を囲む十二神将はすごい迫力でした。

また行きたくなってきた♪

奈良にこられた時はいかがでしょう?

2011.07
05
Category : vivicam 8027
しろくま
by vivicam8027/vivid

しろくま。

2011.07
04
Category : vivicam5050
消火器
by vivicamm5050/vivid+トンネルエフェクターTypeA


レンタルビデオ店の駐車場で消火器を。

小学生の頃、友人が放送室で消火器をぶちまけて
部屋中 真っ白けになった事があったなぁ。
あの時は おなか抱えて笑ってしまった。
あ、不謹慎ですいません。

消火器なんてのは、使わずに済むのが一番HAPPYですね。


久々にvivicam5050を引っ張り出してきたんですが、
このvivid具合、やっぱ良いですね。

トンネルエフェクターも買ったことなので、
また使っていこうかと思っております。

2011.07
01
Category : kenko DSC50
木
by kenko DSC50/G+2


沢山の枝分かれも、どこか広い空に向かっている。


*********************************************


車の信号待ちで。



全然話は変わりますが、今気になる商品が2点ばかり。


ひとつはコレ
PENTAX Q!
少しOLYMPUS PENっぽいけど、なんか小さくて気になる!!
見た目可愛いし、ボケコントロールもあるし、デジタルフィルターも豊富だし。
そんでストロボだけ、なんか妙にメカっぽい。
でもお財布の都合上、手が出ないんですけどね。。。
シクシク。


もうひとつはコレ
一眼にHOLGAレンズ!
多分、ほとんどの人はこんなレンズは使わないんだろうなー。
(持ってる人がいたら失礼orz)
最近あんまり使ってない sony α300にどうだろ??
これなら安いしね!



(追)こんなこと書いてたら、今日のニュースで
"PENTAXがリコーに買収"
だそうです。
   合併でもっと面白いカメラができたら良いですね!


