RSS
Admin
Archives

ぽけじんのゆる帳

いつも「ぽけっ」と口を開いてる「じん」君のゆるゆる日常フォト

プロフィール

ぽけじん

Author:ぽけじん
奈良のかたすみで
つぶやいています。
写真と文章が関係ないときが
ありますけど、ご勘弁お。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.12
30
Category : fuze DC563
雲
by fuze DC563


今日が終わって、明日が来るみたいに
今年が終わって、来年がもうすぐそこに来てますね。


来年はみなさんに青空が広がりますように。

よいお年を。

2011.12
29
Category : vivicam5050
夕方
by vivicam5050/vivid


いつかの日の夕方に。


今年の更新はもう終わり、と昨日は思ってたけど
今年の写真を見返してたら今日も更新したくなっちゃったので。



2011.12
28
Category : gizmon half D
いしころ
by gizmon half D/MORIYAMA


ありふれた石ころも
ひとつひとつ違うみたいに、

平凡な毎日も、
きっと全部違う、大切な一日。


********************************************************

今年ももうすぐ終わり。

振り返ると、今年は大きなニュースがたくさんあって
いろいろと考えさせられる一年でした。

来年は良い一日が積み重なって
良い一年になりますように。

2011.12
27
Category : vivicam 8027
雪だるま
by vivicam8027/vivid


ボクの実家はこの週末に大雪が降ったらしい。
正月も寒波襲来で雪になるって。

きっと子供らは喜ぶだろうな。
雪だるま作って、雪合戦しちゃうぞ~~。

でも車の運転、チョットしんどいです。

2011.12
26
Category : gizmon half D
トーマス
by gizmon half D/vivid

ゲームセンターで。

つるっつるのお肌ですねww

2011.12
24
Category : わんこ
1

足の間からこんにちは。


生後11か月を過ぎて、来月には1歳になる すもも ですが、
体重は18.4kgと2~3か月前からあまり増えません。
もうちょっと増えると思ってたけど、もうこれでSTOP?

20kg超えると薬代とか高くなるらしいので
ここいらで止まっといてやろうか、ってな感じでしょうか。
親孝行ですww

2011.12
20
Category : vivicam 8027
とり
by vivicam8027/vivid


もう、何の写真だったかも忘れた。



2011.12
19
Category : vivicam5050
きのこ
by vivicam5050/vivid+ウルトラフィッシュアイ2


この1~2週間、バタバタしてて写真が撮れてない。
こんなにシャッターを切らなかったのは久しぶり。

という訳で、実はしばらく前から蔵出し写真が続いています。


今日も蔵出し。
生駒山上遊園地でアトラクションを撮った写真。
気球のはずだが、キノコっぽいと思って撮ってみました。

みなさん、ド派手なキノコは食べてはいけません。これ常識^^


ちなみに、この遊園地は冬(12月~3月中旬)は営業していないので、
お近くにお越しの際でも寄らないでくださいネ。



2011.12
14
Category : vivicam5050
かもめ
by vivicam5050/vivid+picnik(Lomo風)


檻の中。
それでも自分の翼で飛んでみる。


************************************************

時々お世話になるpicnik
初めて「Lomo風」ってエフェクトを使ってみました。

クッキリした色とトンネル効果が良いですね。
本物のLomoもこんな感じなんでしょうか。

ん~、Lomo 欲しくなっちゃうなぁ。
でも庶民の僕にとってフィルムカメラはランニングコストがネックなんですよね~。

あ、年末ジャンボ買いに行かなくちゃ!!


2011.12
13
Category : gizmon half D
ひつじ
by gizmon half D/BIYORI


め~~~~~~~~~~~。


2011.12
12
Category : vivicam5050
もみじ
by vivicam5050/vivid+マクロレンズx4


最後まで赤く。


************************************************

なんで緑の葉が赤くなるんでしょう。
あらためて考えると不思議。

きっと何か理由があるんでしょうけど、まだ解明されてないようです。



2011.12
11
Category : わんこ

昨日は、一日中 天気が悪くって
運動不足な すももちゃんと、ロープで遊びます。


「ほりゃほりゃ、これで遊びますよー」
"お、わたちの大好きなやちゅですね♪♪♪"
1


↓↓↓↓↓↓↓

::more
2011.12
09
Category : vivicam 8027
パンダ
by vivicam8027/vivid

公園で。

2011.12
08
Category : vivicam 8027
あかり
by vivicam8027/vivid


穴だらけのボクだけど。
そこから誰かを照らせたら。


******************************************


この間 ランチ行った店で。

豆乳シチューがウマかったっす。



ところで、まだ背筋が痛い。
もうこれで3日目。
歳を取るっておそろしいなぁ。


2011.12
07
Category : vivicam5050
鉄塔
by vivicam5050/vivid

河川敷から。



2011.12
06
Category : vivicam5050
銀杏
by vivicam5050/vivid


週末に行った公園で。

秋も終わりに近づいて、いよいよ冬の気配。

もう12月ですもんね。



この週末は暖かったので、公園で子供らと遊んだのですが、
ちょっとハシャギすぎて、今 背筋がむちゃ痛いです。
腰が伸びなくてお爺ちゃんみたくなってます。



2011.12
05
Category : vivicam5050
窓
by vivicam5050/vivid

空のひとかけらを食べれたら、
きっと元気になるのにな。

そんなことを考えてたら元気になってきた。

**********************************************

ドライブ中に見かけたビルの窓。



2011.12
04
Category : わんこ
今週はすももの写真を撮る余裕がなかったので
先週末のすももちゃんを。


すももちゃん、頭の毛が少しおかしくないですか?
"なんでしゅか?レディーに失礼でしゅよ!!" by すもも
1

↓↓↓↓↓↓↓
::more
2011.12
02
Category : vivicam5050
花
by vivicam5050/vivid+マクロレンズx4


玄関先に咲いた花をマクロで。

ピントが甘いけど、絵みたいでお気に入りの一枚。


2011.12
01
Category : vivicam5050
夕焼け
by vivicam5050/vivid


まっすぐ。


****************************************

先週の日曜日に車の中から。

車が混んでたので、同じアングルで一杯シャッターを切りました。

あとから写真を見たら、
夕焼けの色が刻一刻と変わっていく感じとか
飛行機雲がどんどん伸びていくのが
連続写真みたくなってて面白かったです。

が!

写真を見てる最中に 5050がバグってほとんど写真消えた…


