RSS
Admin
Archives

ぽけじんのゆる帳

いつも「ぽけっ」と口を開いてる「じん」君のゆるゆる日常フォト

プロフィール

ぽけじん

Author:ぽけじん
奈良のかたすみで
つぶやいています。
写真と文章が関係ないときが
ありますけど、ご勘弁お。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.03
08
Category : vivicam 8027
たいよう
by vivicam8027/monochrome


太陽みたいに
ギラギラ光る気持ちを持てるなにかを
ひとつぐらい見つけたい。

***************************************************

広島県は福山駅にて。
太陽のオブジェです。

この前まで、vivid、vividと大騒ぎをしておりましたが、
最近、モノクロも良く撮ります。
形が面白かったりするものは、モノクロで撮ってみても良いなぁと。

この写真も、カラーとモノクロ両方撮りましたが、
モノクロの方が迫力あるな、って思ったのでモノクロをアップです。

あと、どっかで書いたような気もしますが
子供を撮る時もやっぱりモノクロが多いなぁ。

そうだ、今日から何日間かモノクロシリーズをしてみよう!

でも、アップするほどのモノクロ写真あったかなぁ。
と、今から焦るバカなボクなのでした。

また、更新が滞るかも(笑)


****以下、アップ直後に追記****

つなさんのBLOGを覗いたら、モノクロ写真の記事が!
同じモノクロでも(僕とは違って)やっぱカッコイイっす。
それでも負けずに、明日アップするモノクロ写真を探す私です(笑)


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No Title

広島行かれてたんですねー!
おかえりなさいです^^

うちのチビにも何か一つでも輝くものを!と思い輝にしたんですよ~
何か自信の持てるもの下手でもいいから持ちたいですね♪

モノクロ、セピア、単色系好きっ。
時間が止まってる感じが好きです。
私もvivid!って思ってましたね~
最近は柔らかい系ですw

つなさんの伝え方も好き。
ぽけじんさんの柔らかい感じも好き。
私はカメラでは輝けないけど「撮るのが」好きw

No Title

どうも~
ご紹介に預かりましたつなまよですw

って、ぽけじんさんのモノクロかっこいいです!!
ほら~、隣の芝生はなんちゃらで
人のは良く見えるもんなんですよ~^^

私は、ぽけじんさんが撮る写真は撮れないもんな~

モノクロ面白いですよね~

ぅずら。さんもありがとうございますです。
褒めてもらえるのは、素直に嬉しいな~^^

No Title

ぅずら。さん、コメントありがとうございます。

輝くん、ですかー。良い名前ですね♪♪
ウチもいろんな想いをこめて名前を付けましたが、
親の心子知らずを地で言ってます(笑)

ぅずら。さんの柔らか系、気になってますよー。
ビスケットカメラ、検索しまくっちゃいました(笑)

>私はカメラでは輝けないけど「撮るのが」好きw
何を仰る!
柔らか系も、他の写真もしっかり輝いてますよ!

No Title

つなさん、コメントありがとうございます。

うーん、隣の芝生。。。ではないような気がしていますぅ。
ボクはどうしても、被写体の一部分だけ切り取っちゃうんですよねー。
つなさんの写真は、いろんなバリエーションがあって素敵だなぁって思ってます。
色々と参考にさせていただけたらなぁ、って思ってます。

モノクロスマス(でしたよね?)の写真なんて最高ですよね。
モノクロ撮ってるときは、あの写真みたいになれば良いのに、と思ってますよー。
