RSS
Admin
Archives

ぽけじんのゆる帳

いつも「ぽけっ」と口を開いてる「じん」君のゆるゆる日常フォト

プロフィール

ぽけじん

Author:ぽけじん
奈良のかたすみで
つぶやいています。
写真と文章が関係ないときが
ありますけど、ご勘弁お。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.07
22
Category : vivicam5050
らーめん
by vivicam5050/vivid

こないだの日曜日に大阪の池田市にある
インスタントラーメン発明記念館
に行ってきました。

世界で初めて即席麺を発明した安藤百福さんの業績を記念した記念館です。

目的は自分オリジナルのカップヌードルを作るためです!
① 300円でカップを買いまして、
② カップに好きな絵を書きまして、
③ 麺を入れてもらいまして、
④ 好きなスープを選びます
  (普通、シーフード、カレー、塩)
⑤ 好きな具を選びます
  8種類の中から4種類選んでね。
⑥ 蓋をしてもらって、パッキングしたらおしまいです。

次の日の昼ごはんに食べましたが、
チーズとキムチとシーフードスープのコラボが絶妙で
「俺って名シェフ~~」
と自己満足しました。

入館は無料なので、お近くのかたは
ぜひどうぞ!!

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チーズキムチシーフードパスタ

大阪にはインスタントラーメン発明記念館なんてーのがあって マイカップヌードル・ファクトリーでは、世界に1つだけのカップヌードルが作れるんだって。 って、ぽけじんさんが先日ブログの記事に書いていた。 チーズとキムチとシーフードスープのコラボが絶妙だった

Comment

非公開コメント

No Title

行ったんですねー♪
この時はトイカメラは持ってなくて。
持ってたら面白かったのに!笑"

>チーズとキムチとシーフードスープのコラボ
キムチあったんですか!
前はなかったような???
子供が小さかったから目に入らなかったのかなー?
次行った時は子供は勝手に作れるやろから、
自分のマイヌードルにチャレンジしなきゃ♪

Re: No Title

ぅずら。さん、どーもです。
ラーメンに夢中で、シャッターはほとんど押さなかったんですよーww

不思議なもんで
選んだ具材は家族4人とも良く似てましたー。
6個作ったんですけど、チーズとべーコンはどのカップにも入ってましたわww
遺伝恐るべし。

わぁ~

こんなのあるんだ?
近かったら是非行ってみたい!
>チーズとキムチとシーフードスープのコラボが絶妙で
行けないから、この組み合わせでパスタでも作ってみようかしら。
( ̄∇+ ̄)vキラーン

Re: わぁ~

>チーズとキムチとシーフードスープのコラボが絶妙で

キムチとパスタって意外な組み合わせ!
意外と合うかも。

例のマイルドチェダーチーズ使ってやってみてー。
そんで、BLOGにUPしてください。
楽しみにしてまーす。

カップヌードルでもやってみて下さいね!

言うだけ言って

すっかり忘れてた!
これじゃ口だけ番長になっちゃう!
今、作り中~
しばし待たれよ♪

ご馳走様でした!

大変おいしゅうございました。
いいアイデアをありがとう~
トラバさせてもらいました。ゲップ( *´3`)-3

Re: ご馳走様でした!

トラックバックどーもです。
でも、トラックバックって良く分かってないのです。
こめんなさいネ。
